2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(本稿書きかけ)

吉祥寺駅前からムーバスに乗った。民家の庭先の枝をかすめるような細い道をくねくねと進むのには驚いた。 安くて便利な市民の足だ。

レジェンド

ふと空いたごくわずかの時間に目に付いたHondaディーラーでカー・オブ・ジ・イヤーになったレジェンドに試乗してみた。 わずか5分程度だったのでSH-AWDの安定感も、3.6LittreV6 VTECの力強さも分からず、走りについては「高いだけのことはある」という程度の…

FOMA 901iシリーズでAAC再生 vs 『着うたフル』

先日友人Aに頼まれて、手持ちのCDから任意の1曲をiTunesでAACにエンコードし、MP4ファイルに変換してみた。そのファイルを友人AのF900iTで再生してもらったのだが音質のよさは想像以上だった。なるほどこれならiPod代わりに使えると言われているるのもうなず…

iTMS

来年3月を目処に、ようやくAppleのiチューンズ・ミュージックストア(iTMS)がスタートするようだ。配信される楽曲は10万曲以上との事。 1曲いくらになるのかしらん? 100円程度だったらパッケージ買うより安いから利用するかな。でもパッケージにつきものの…

Desktop Search

WEB

Google Desktop Search をインストールしてみた。インデックスを自動生成し、それを元にハードディスク内のファイルを検索してくれる。Googleと同じように使えて検索時間も短くて便利。 http://desktop.google.com/

新blog(本稿書きかけ)

WEB

アクセスカウンターを使っているFC2からblogサービスを開始したというメール案内が来たので試しに登録してみた。 はてなに慣れてしまうと他のblogはどれもこれも使いにくい。目的が違うから仕方ないのだけど。 http://blog.fc2.com/

Mozillaブラウザ(本稿書きかけ)

WEB

Mozillaが軽量のタブブラウザMozilla Firefoxを出したという事なので、試しにダウンロードしてみた。 ついでにメールソフトのMozilla Thunderbirdも試してみた。

ZOORASIA(本稿書きかけ)

仕事でほとんど徹夜同然のまま、予てより行ってみたかったズーラシアに、いきなり思い立って行ってみた。 ズーラシア http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/

いとうみさき

妻の同僚が遊びに来た。一人が高校時代のブラスバンドのビデオを持ってきた。当時まだ高校生だったMISIAがブラスバンドをバックにポカホンタスやカーペンターズを歌っている。歌がうまいのは言うまでも無いが、歌う態度も非常に堂々としていてとても素人の高…