レジェンド

ふと空いたごくわずかの時間に目に付いたHondaディーラーでカー・オブ・ジ・イヤーになったレジェンドに試乗してみた。
わずか5分程度だったのでSH-AWDの安定感も、3.6LittreV6 VTECの力強さも分からず、走りについては「高いだけのことはある」という程度の感想だったのだが、オーディオの音のよさにはびっくりした。外部の雑音からの遮音性が高いうえにスピーカー(BOSE製)がめちゃくちゃよい(もしかしたらサラウンドで誤魔化されただけかも知れない)。カーオーディオのレベルを遥かに超えている。
あまりの音のよさに聴き入ってしまい、前方の注意が疎かになりかねなかった。運転しないで音楽に集中するにはいい車という本末転倒な魅力。