2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Rise of STAR WARS

グランベリーパークのIMAXレーザーで2回目を観てきた。 今回はウィリアムとベスも一緒に。 アルバートは公開翌日の午後に友達と観てきているので これで全員観たのでみんなで話のネタにできる。 良くも悪くもネタが詰め込まれすぎていて展開が早いので 2回目…

Xmas Present

今年のクリスマスプレゼントは 9月末に前倒しでベスからプレゼントしてもらった Neu interesse のお財布、Schatten。 ハイブリッドレザーの車のステアリングと同じ手触りと 内装のブルーがいい感じ。 ありがと〜! https://item.rakuten.co.jp/sacs-bar/neu-…

Return of Star Wars

グランベリーパークのIMAXレーザーで観てきた。 前作でダークサイドに墜とされたが Returnできて良かった。 しかも Ep.5好きには 特にたまらない演出・音楽まであり ヤられた。 グランベリーパーク アクセス https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/a…

ふるさと納税 ワンストップ特例申請

終日、ほぼ家で過ごす。 積み上がった書類の山の中から ふるさと納税のワンストップ特例申請書の封筒を発掘し 一気に作成し投函。 あぁスッキリした。 今年はふるさとではない下記3市に納税。 北海道東川町(1万円) 山梨県富士吉田市(2万円) 大阪府泉佐野…

LAND ROVER DAY 開催予告

2018年10月13日に白馬五竜スキー場で開催された 『70TH ANNIVERSARY JAPAN LAND ROVER DAY』というのに参加したのだが (面倒くさかったのか日記なし) 同様のイベントが来年も開催されるようだ。 『LAND ROVER DAY』 2020年5月17日 妙高高原にて。 ちなみに…

解熱?

ようやく平熱になったっぽい、 ような気がする。 喉の痛みもかなり軽くなった。 しかしほぼ動いていないせいか足が怠い。 本日も 撮りためた番組や見逃した映画などを見て ソファでダラダラと過ごす。 その中でも期待の遥か上を行く映画だったのがこれ。 昨…

微熱、続く

38℃前後の高熱は去ったが 37℃程度の微熱。 寝ているほどではないし 寝すぎても体が痛むので 本日も 撮りためた番組などを見て ソファでダラダラと過ごす。 夜中から続く喉の激しい痛みと、体のだるさが残る。 昨日の続きで 『NHKスペシャル 体感 首都直下地…

誕生日

家族でバースデーディナーの予定だったが キャンセル、すみませんorz。 花とケーキだけは何とか用意してお祝い。 おめでとう! 今日は終日、ソファでダラダラと 録画してまま見れなかった番組を見る。 『NHKスペシャル 体感 首都直下地震』のドラマが面白か…

インフルエンザA型

日曜も診療している近所の内科医へ朝一で行く。 検査の結果、インフルエンザA型の陽性反応あり。 その場でイナビル2本を吸引し、 その他に漢方薬とカロナールを3日分処方していただく。 前回来院してから5年以上経過しているらしくカルテが無かった。 家に診…

レンジローバー修理〜インフルエンザ発症(多分)

リアゲートを強く閉じる際にビビリ音が発生している事に10月頃に気づき 原因を調べていただいたところ リアスポイラーの接着部分が一部剥がれかけていて 放置すると走行中に脱落する恐れありという事だった。 (実際にそういうケースもあったらしい) 単に剥…

Year End Party

今年もベスの勤務先のYear End Partyに アルバートとウィリアムを連れて参加させていただいた。 昨年開催ホテルが変わってから席というかテーブルというか お皿を置けるスペースが少なくなったので 今年はバンケットホールの隣接している家族向けルームに テ…

Blu-ray不調

リビングのBDZ-AT970Tが不調。 起動途中で止まったり 再生途中で突然止まったり 起動すると何故か必ずチャンネルがCS299になっていたり。 2011年11月24日にBRAVIAと一緒に購入しているので もう8年も使っているのね。 この手の家電としては長い方なのかな。 …