2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

page view

ふと気付いたら 1000281 だそうだ。 なんとまぁ延べ100万件ものページビュー。

4年ぶり、大曲へ

4年ぶり7回目? 過去の記事を読み返してみると初回が2001年。 このときはベス、Y、母、私の4名。 確か公式桟敷席を取って観覧。 2回目 2004年。アルバートを連れて、この時から対岸の駐車場から観覧。 3回目 2005年。ウィリアムが産まれる直前にアルバートと…

リハビリ開始

日曜日に行った整形外科へ。 状態を診てもらったところ「今日からリハビリ開始しましょう」との事。 リハビリと言っても暖かいマットの上に20分程仰向けに寝転がる&アキレス腱を5分伸ばすだけ。 湿布はもう不要です、コルセットは続けてください、リハビリ…

腰痛

一昨日から腰が激しく痛み始め、昨日は仕事にならない程で休日出勤を早退。 しかし診察券のある整形外科は勤務先近くも自宅近くも生憎のお盆休み。 ググってみると自宅から車で5分程の所にお盆中も毎日午前は診察している整形外科医があった。 うつぶせにな…

宇宙兄弟 大人買い

という事で数日前に最寄りの有隣堂へ買いに行ったら在庫が最新刊ではない21巻のみ。 注文しようとしたら、お盆休みで配送が止まっているため入荷するのは10日以上後になるとの事。 いまどきお盆で配送が停止なんて… こんなんじゃ既存書店がamazonに勝てる訳…

Space Bros.

昨日から公開中の『宇宙兄弟#0』を観に行く。 スクリーンも小さいし席もガラガラ。 公開最初の週末からこんなでいいのかしらん? 映画は大して期待していなかったけど原作の雰囲気をキープしていて意外と面白かった。 今更だけど全巻揃えるか。

将棋

将棋しよう、とアルバートに誘われる。 久しぶりだね。

ようやく納車

日中ディーラーから連絡があり、所定の整備を終えたので本日納車可能ですとの事。 ようやく! 元々6月上旬までの納車予定だったので発注ミスがあった割には早かった。 残業なしで帰宅し、ベスとアルバートとピアノを終えたウィリアムをピックアップしディー…

Hawaii day4 さいならハワイ

朝の0700過ぎにチェックアウトしワイキキ空港へ。 しかし1025に離陸予定の機体の到着が遅れているとの理由でディレイ。 1215離陸予定との事で3時間近く空港内で朝食を食べたり最後の買い物をしたりしてのんびり過ごす。

Hawaii day3 North Shore

ホテルのAlamoでレンタカーしてNorth Shoreへ。