2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初蚊取り線香、草むしり and 散髪

早朝練習のウィリアムを0630に学校へ送って行き 帰宅後そのまま草むしり、モッコウバラ剪定、除草剤散布。 昨夜帰宅時に玄関扉の近くを飛ぶ黒いヤツを、この夏初めて目撃した。 今朝もうろうろ(というか、ぷ〜〜ん)と飛んでいたので 今年初の蚊取り線香を…

さよならI-PACE

車検が終了したので車を受け取りにディーライーへ。 超充実装備でシートクーラーも快適で (車両本体価格だけで1,200万だから当たり前) 加速は酔うほど過激で (先日山中湖へ行った時に、SAから高速本線に合流する際に 100km/hになるまでベタ踏みしたら速す…

海の日、みずうみへ

ウィリアムを試合会場へ送り、ベスと山中湖へ向かう。 R16も東名も大渋滞で大和トンネルを通過するまでに1時間以上かかった。 山中湖周辺は今週末はオリンピックロードレースのコースのようで 練習走行する外国チームを何組か見かけた。 湖畔周辺は爽やかな…

リング サイズ直し、自転車修理 and 車検(代車)

アルバートが先日購入したリングのサイズが大きすぎたので サイズ直しのため返送。 昼過ぎに集荷に来た配送業者へ。 車検のためディーラーに入庫 代車はI-PACE 航続可能距離は夏場だと300km程度との事。 ウィリアムの自転車のブレーキ交換のため自転車店へ。…

見送り

留学する姪の見送りで羽田空港へ。 第3ターミナル、初めて。

モデルナアーム

新型コロナワクチンを接種して今日で8日目。 朝から左上腕部が痒い。 なるべくかかずに過ごし、帰宅してから鏡に映して見てみると、 少し赤くなって腫れている。 これがいわゆる「モデルナアーム」ね。 今のところは軽症のようなので かかなければどうという…

夏、到来

昨日までは湿度多めの梅雨の空気だったのだが 今朝ドアを開けるといきなり夏の匂い。 湿気はあるものの日差しの強さは夏。 たった一晩でこんなに劇的に変わるもんかね。 エアコン効かせた車の中から夏の空を眺めている分には気持ちよく 遠出したくなってくる…

ワクチン接種 3日目、唇を挽肉と間違えて3日目 and Roast Lamb

注射した部位周辺に痛みは残り、左腕を上げた時も痛みを感じるが 特に支障を感じるほどではない。 それよりも噛んだ唇の痛みの方が常に意識させられ 食事も飲酒も楽しめない。 ガソリンがどんどんと値上がりし 週明けから都内に4度目の緊急事態宣言が発令 (…

ワクチン接種 2日目

朝起きた時は昨日のワクチン接種の影響を ビックリするほど何も感じなかったため普通に出勤。 仕事を始めてしばらくすると痛みで左腕が上がらなくなってきた。 電話を取るのも座ったまま複合機のパネルを操作するのも右手。 左腕を上げさえしなければ特に問…

ワクチン接種 初日、唇と粗挽き肉の食感は同じ

本日、職域でワクチン接種の1回目(モデルナ)。 接種済みの周囲の方の話では、夜になって腕が痛くなったり倦怠感が出たり。 人によっては腕を下にして寝られないというケースもあり。 接種して10時間近く経過。 痛みに関しては今のところは意識すれば気づく…