¡felicidades! España

やたっ!!!
スペイン優勝!!
双方序盤からファウルが多くヒヤヒヤするゲーム。
デヨングなんか一発レッド間違いなしなファウルがゲーム序盤という事だからだったのかイエロー止まり。
延長後半でようやくスペインが先制点。
攻守に渡って素晴らしいプレイを見せた双方の選手。
中でも2度の決定的なシュートを防いだ Iker CASILLAS カシージャスカシーリャス?) のスーパーセーブが光った!
EURO2008に続いて、おめでとう、スペイン。
せっかく満を持して延長後半に出てきたのにいいところを見せられないばかりか、ボールを追って突然倒れこんだトーレス、大丈夫か…
Man of the Match は決勝ゴールも決めた Andres INIESTA イニエスタ
そして、予備も含めて5人のレフェリー陣の中に日本人レフェリーが2人も入ったというのも素晴らしい。
得点王は4人が5点で並んで決着つかず。


おっと、出勤時間が迫っている。