夢の終焉

テストマッチとグループリーグで何度かPKを止めてきた川島なら必ずやってくれる。
と希望を持っていたのだけど120分を0-0で終え、PK戦を4-5で敗れた。
TVのアナウンサーが“死闘”なんて言葉を使っていたけれど、大げさではなかったかも。
パラグアイも日本も何度も決定機がありながら、日本は川島のスーパーセーブなどでしのぎ、パラグアイは日本のミスで助かった。
Quarter Finalに進めなかったのは本当に残念だけど、ここまでどの試合もとてもいい試合で楽しませてもらった。
もう気持ちを込めて見る試合もないから寝不足の心配もないな。
といいつつも、この後のESP-PORが楽しみ。
なお、今日のゲームのMOMは本田。