久しぶりにウィスキー

明日は祝日なので、夜YちゃんとNちゃんが麻雀をしに遊びに来た。

私は2回だけ打ってアルバートと交代。

二人が差し入れてくれたビールを飲みながら観戦。

ドライバーではないNちゃんがビールよりもウィスキー派(ロックか水割り)

というので久しぶりにウィスキーを飲みたくなり

まずは飲みかけのGreen Spot Château Léoville Barton Cask FInishを空けた。

旨いなぁ。

去年の1月に道玄坂信濃屋で店員さんにお薦めされて買ったもの。

 

wine.hatenablog.com

 

まだまだ夜は長いので次の1本に

Glenfiddich Distillery Edition 15 Year Old 1L を開けた。

Nちゃんには水割りを、私はストレートで。

メチャ旨メェェェェ

 

アルバートはまだお酒は興味もなく飲まないのだが(未成年だ)

二十歳の誕生日に飲みたいウィスキーがあるとの事。

f:id:wine:20211103210056j:plain