ワクチン2回目翌日対応〜FIT切れ対応〜捻挫治療19日目

昨日アルバートが新型コロナワクチンの2回目の接種をしたので

一応念のため今日は有休取得したみた。

しかし昨夜半から38.2℃になっても普通に歩いていて

何℃まで上がるか楽しんでいる様子。

今朝は10時に起床後に鎮痛解熱剤を服用したが様子は普通。

 

ウィリアムも、なかなかなかなか取れなかったワクチン接種の予約が

10日ほど前にようやく取れ、今週末に1回目接種予定。

 

アルが元気で特にすることもないのでFIT切れについて確認。

ちょうど『固定価格買取期間満了のご案内』が郵送された。

なんとタイムリー。

毎月発行される『購入電力量のお知らせ』では

購入開始が2011年12月15日なので

満了日は2021年12月14日になるのかと思ったが

本日郵送された『ご案内』によると

満了日は2021年12月21日との事。

 

www.tepco.co.jp

東京電力パワーグリッドのウェブサイト(↑)によると

離島でない場合は

>買取期間満了後は、当社での買取はございません。

>買取期間満了日前までに新たな電気事業者さまをお探しいただき

>新たな買取契約を結んでいただくようお願いいたします。

だそうだ。

 

夕方、捻挫治療で接骨院へ。

前回通院したのは土曜日だったので3日ぶり。

怪我をした部位を庇って歩いた結果痛んだ左足首のケア。

ついでに数年前(2018年に仕事が事務になった頃?)からだんだんと痛くなってきた

頸椎も施術していただき、痛みがかなり軽減された。

 

太陽光余剰電力買取サービス 候補

大和ハウスの物件に住んでるとか、東急沿線在住というという事が

メリットあるのかしらん。

 

1.ENEOS

www.eneos.co.jp

2.東急

www.tokyu-ps.jp

3.大和ハウス

www.daiwahouse.co.jp