ムリしてイタめる

2週間ほど前、

大きくて固い瓶の蓋を開けようとしたが、力を入れても開かない。

それでもさらに蓋を持つ右手に力を入れて思いっきり捻ったところ

蓋を抑えている薬指と、瓶と一緒に右に回した中指が交差した。

いってぇ〜と思ったが、そのうち治るだろうとそのまま放置。

しかし薬指の付け根にはいまだに痛みが残り、

さきほど果物を切ろうとしたら包丁の柄を抑えるのがムリってほど痛かった。

 

4日前の日曜。

受験を終えたウィリアムが一緒にフットサルへ行くというので

ベスも久しぶりに体育館のフットサルに参加した。

3チーム回しで、左のライン際からドリブル突破を図るウィリアムと

マッチアップしたりなかなか楽しかった。

受験で体が鈍った状態だと張り合える事が分かったが

張り合って少し無理をしたのかも。

終わって帰宅してみると下半身が全体的に疲労感というか痛みが残る。

翌朝になっても左足腿裏のハムストリングスのあたりに痛みがあり

歩く速度がかなり遅い。

こちらは徐々に痛みが引いてきたが明後日のフットサルで走れるかしらん。