Technics EAH-AZ70W 充電ケース故障

2021年5月に購入した Technics(Panasonic) EAH-AZ70W。

音質の良さとは対照的にユーザーレビューで散々酷評されている

充電ケースのバッテリーの自然放電だが、これになった。

というより今週ついに充電ケースからの充電ができなくなった。

充電ケースを電源に接続すれば本体に充電できるので

通勤に使う程度であればそれほど支障はないのだが

本来の性能でないことは確かなので保証書有効期限内に修理に出すことにした。

 

panasonic.jp

 

修理期間中は何を使おうかな。

 

手持ちの Sennheiser CX 400BT True Wireless というのが一番妥当。

 

それともこれのニューモデルでAmazonでタイムセールしている

CX Plus True Wireless(いま18,000円)も気になるが

ノイキャン性能が大したことない、とレビューされている。

 

評価も価格も高かった Sennheiser MOMENTUM True Wireless 2 が

タイムセールで25,000円を切っている。

ただ技術進歩の激しいこのジャンルで2年前のモデルを今更買うというのも・・・

 

EAH-AZ70Wの後継?のEAH-AZ60も気になる。