一日中パラダイス

2週間近く遅くなったがウィリアムの誕生日祝いのアウティング八景島シーパラダイスへ。
結婚前にベスと1回行って以来。
もっともここ3ヶ月は直線距離でたった2kmしか離れていない職場に毎日通っているけど…
ちょっとした手違いで母も連れて行くことになり、8時30分頃に5人で出発し10時前に到着。
まずはいきなり本日の主人公を差し置いて身長110cm5歳以上からしか乗れないAquaRideにベスとアルバートと乗る。
ウィリアムはおばあちゃんと一緒に外から一生懸命手を振ってくれている。
そしてウィリアムも一緒にDolphin Fantasyへ。
喧嘩の最中なのか1頭のイルカが他のイルカに噛みついていた。
その後島を反時計回りに回って乗り物を楽しむ。
ベスが楽しみにしていたSea Boatを目前にしてアルバートの強い要望でParadise Cruiseに乗って海から島を遊覧。
さっき通り過ぎたところまで逆戻り。
約20分程の乗船時間の間、2Fのデッキから魅入られたように海をじっと眺めるウィリアム。
夜、寝る前に何が一番面白かったか聞いてみたら「お船に乗ったのが面白かった」との事。
「そろそろ次に行こうよ」と何度誘っても止めなかった磯遊びよりも楽しかったようだ。
(書きかけ)