ヒューズショート修理状況、スタッドレス

月曜日にアウディのサービスマン氏から状況連絡あり。
部品交換から1週間様子を見ていたが、本日再びヒューズがショートしたとの事。
今後の工程は、更に思い当たる部品交換を2ヶ所実施。
それでだめなら配線ハーネス交換の50万円コースだそうだ。
仮に2ヶ所の部品交換が効果無かった場合でも、ハーネスをドイツから取り寄せるのに時間がかかるらしく、年内に一時帰宅予定。
どうなる事やら。


さて、本日タイヤ館からスタッドレス点検報告なるハガキが来た。
今まで何年も利用して来てこういうサービスは無かったな。
スタッドレスタイヤは新品時からの摩耗が50%を超えると冬用タイヤとして使用できなくなるらしく、
新品時9.0mmに対して現在の残り溝が4.7mmだそうだ。
いまのタイヤは2010-2011シーズンに購入した BLIZZAK REVO GZ。
今年は新シリーズの BLIZZAK VRX が発売されたらしい。
アルバートがバスケにはまっている今シーズン、果たしてどの程度スキーに行くのか分からないが、
BLIZZAK VRX にしておこうか…