久しぶりの小スクリーン

午後、ベスが予定より早く帰宅したので

一昨日公開されたばかりの Knives Out を観に行く。

凝った音響や迫力ある映像が売りの映画ではないので

IMAXではない普通のスクリーンへ。

まるでアガサ・クリスティのような

ミステリーお約束のストーリーと

Daniel CraigとAna de Armasが目当てで

公開前から期待していたのだが

期待以上の面白さだった。

SWをぶち壊しにしてくれたRian Johnsonだけど

こういう映画だけ監督しておけば良かったのに。

それからFrank Ozがあんな大男だとは思わなかった。

結末がわかってからもう1回観ても面白いかも。

こぢんまりとしたスクリーンで観た事もあり

見終えた時には昔懐かしの映画を観たような感覚になった。

 

https://www.knivesout.movie/

https://longride.jp/knivesout-movie/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%81%A8%E5%88%83%E3%81%AE%E9%A4%A8%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86

 

なお、wikipedia に貼られているリンク先の記事によると

Daniel Craigの新たな事件を扱った新作の準備を進めていると

監督が言っているらしい。

https://www.hollywoodreporter.com/news/knives-sequel-works-centered-daniel-craigs-detective-character-1266533

逃亡者が当たったから追跡者を作ったようなものか?

探偵としての特徴が今作でそれほど描かれていなかったので

面白いのかどうか。