2005-04-19から1日間の記事一覧

タイヤ交換

スタッドレス⇒通常タイヤに交換。 スタッドレスを購入した近所のイエローハットで交換したところ、購入後の初回の交換なので工賃は無料との事(通常は2,100円)。 タイヤを普段使わない日陰のバルコニーに保管しているのだが、重たいタイヤを車庫からバルコ…

来年の花見

友人H氏お勧めの花見ポイント。今年は残念ながら行けなかった/行けそうにないので来年の楽しみに取っておく事にする。 長野県高遠町 高遠城址公園の夜桜 友人Hによると「この世のものとは思えないというような気配を放って」いて「危険度大」らしい。ぜひ見…

高知 結局

もはや音楽関連なのか旅行・交通関連なのか分からなくなってきたこのネタだけど、またまたロード・トゥ・コーチについて。 Glassについていつも詳細な情報を教えてくれる友人M氏から「地方出張の時には、新橋にある格安パックツアーの専門店をいつも使ってま…

Physics enlightens the world

消灯しました。2分間。風呂あがりの子供の体を拭いていて、うっかり消し忘れるところだった。有効参加登録者数は 4,776件だったそうです。 Physics enlightens the world http://www.wyp2005.at/glob1-light.htm

Wave of Light

今日は一晩で光のウェーブを世界1周させようという国際共同イベントの日。 これは、アインシュタインが1905年に相対性理論・光量子説・ブラウン運動理論の論文を発表してから今年で100周年、また、アインシュタインが1955年(米国時間で4月18日深夜)にプリ…

スパイス・マジック

id:studio_unicorn氏お勧めのカレー屋さん『スパイス・マジック』でお昼を食べた。 キーマカリー、プレーンナン、マンゴーラッシー。玉葱をじっくり煮込んで一日以上かけて作るというとろりとしてまったりしたカリーとパリっとしたナン、とってもおいしかっ…