プロフィットロール

wine2005-10-28

ID:studio_unicorn様の日記を読んで、Hershey'sのマグカップ欲しさに池尻のcafe SÖAPに次男を連れて妻と行ってきた、昨日の話。
デザインコンシャスなstudio_unicorn様がお気に入りの喫茶店、という事なので大いに期待して行ったのだが思わぬ落とし穴があった。
全席喫煙OKなのだ。
そーだよなー、ヤツが時間を費やすに値する喫茶店なんだから煙草吸えるに決まってるよなー。思い至らなかった。喫煙OKなお店というのは周囲に煙草を吸うお客さんがいなくても、煙草の煙が漂ってこなくても、お店を出るときには服や髪に煙草のにおいがつくものなのだ。ましてや店内には数組の客がいて、みんな煙草を吸っている。
当方乳児連れという事でかなり躊躇したのだが、事前にマグカップ在庫有無を電話で確認し、徒歩2分のコインパーキングに車を停め、お店に半歩踏み込んでおきながら今更引き返せない。
あきらめて店内に入り、なるべく煙草の煙が漂ってこなさそうな一番奥の席に着く。
妻は○○(忘れた)を、私はアイスカプチーノを、それから少し小腹が空いていたので期間限定Hershey'sメニューのプロフィットロールも注文。
注文したものが来るまでお店の中をグルっと見回すと、レジの前に『STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第二章」』のハガキが置いてある。そのハガキやHershey'sのキャンペーンのリーフレットなどに目を通しているうちに飲み物とケーキが来た。
妻が注文した○○(忘れた)もアイスカプチーノもこくがあっておいしかったし、限定Hershey'sメニューのプロフィットロールがこれまた旨い!小さめのシューの間にアイスクリームが挟まっていて、これにたっぷりとHershey'sのチョコレートシロップをかけたのだが、絶品。
お店の人の聞いたらキャンペーン期間(当初10月中)が延長されるかも知れないような事を言っていたので、今からでもまだ間に合うかも知れません。オススメです。
お店を出て服をクンクンしてみたが、幸いなことに煙草くさくなっていなかった。
マグカップも頂くことができたし、大満足。

  • cafe SÖAP(ソープ)
    • 連絡先 東京都世田谷区池尻4-27-5 / TEL&FAX:03-3412-5888
    • 営業時間 11:30-24:00 (日・祝)-21:00 / 無休

(写真はcafe SÖAPのトイレ)