W41SH 入院

wine2006-11-21

渋谷のauショップにて症状を説明。
メーカーに回してソフトのアップデートでの対応という事になった。
修理見込み期間は1週間〜10日。
その間の代替機はW41SA
au ICカード対応、miniSD対応、EZ Felica非対応という事で代替機が限られるようだ)
W41SHから代替機へのメモリーのコピーにやたらと時間がかかる。
手持ちぶさたなので店員さんに秋冬モデルの売れ行きを聞いてみると、ワンセグ搭載のW43Hが一番人気で、次がW43Sだそうだ。
W41SHはシャープ初のau機という事で様子見の人が多いらしく、ショップでも敢えて勧めていないとの事。
「チャレンジャーですね」まで言われた。
まだメモリーコピーが終わらない。
仕方ないからW41SAならではの変わった機能を聞いてみたところ、これです、と壁紙、メニュー、着信音、シャッター音、端末開閉音などなど何から何までくまのプーさんに…
う〜む…30代後半のおっさん相手にくまプー勧められてもね。
私自身はそれほど好きじゃないのだが子供受けはしそうだ。
それに明後日の姪のバレー発表会で会うであろうメグは大のくまプー好き。
見せて自慢してやろう…
そうこうしていると、ようやくコピー終了。
帰宅後にうっかりマナーモードを解除したまま携帯を使っていると、端末開閉音のティガーの声を聞きつけた子供がよってきた。
確かに受ける事間違いなしだが、おもちゃにされて不都合かも。
使わなくなったW41SAを誰か譲ってくれないかな。