アマゾンジャパン、ポイントサービスを開始
ネット通販大手のアマゾンジャパン(東京・渋谷、ジャスパー・チャン社長)はポイントサービスを導入した。購入額に応じてポイントがたまり、支払いに利用できる。ポイントが広く普及する日本市場のために独自に開発し、世界のアマゾンの中で初めて導入した。ポイントの比率は、商品や商品分野で異なる。例えば、本は1%、家電製品は10%、スポーツ用品は20%の比率が多い。今後、状況に応じてポイント比率を見直していく。なお、購入直後は「仮ポイント」として発行され、実際に使えるまで40日程度待つ必要がある。
(2007年2月5日 日経産業新聞)
Amazonをちらっとチェックした限りでは書籍とCDは1%、アウトドア用品はポイント無しなのか?
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/09/15
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 1人 クリック: 10回
- この商品を含むブログ (193件) を見る
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則 改訂版 (インプレスムック)
- 作者: MdN編集部
- 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
- 発売日: 2007/01/30
- メディア: 大型本
- 購入: 3人 クリック: 35回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
- アーティスト: HIROSHI WATANABE
- 出版社/メーカー: KLIK/OCTAVE-LAB
- 発売日: 2007/01/27
- メディア: CD
- 購入: 1人
- この商品を含むブログ (19件) を見る
アルフェック ボイジャー415 ブライトスカイ 1人用 2341008
- 出版社/メーカー: アルフェック
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログ (1件) を見る