ただの風邪

wine2007-02-05

アルバート、夜半過ぎには40℃近かった熱も8時過ぎには38℃台に。
「熱があるので休ませて医者へ連れて行きます」と保育園へ連絡。
すると「溶連菌(ヨウレンキン)感染症の子が出たので念のためお医者さんで確認してもらってください」とのこと。
『ようれんきんかんせんしょう』って何?と思ってぐぐってみたが、症状が違う。
近所のかかりつけ医の診断で保育園から言われたとおりに伝えると一見しただけで「違いますね〜」と。
念のためインフルエンザ検査もしてもらったが、結局ただの風邪。
熱が下がれば登園してよし、との事。
よかったよかった。

(写真はどこだかで母がW45Tで撮った写真。スキー三昧の週末を過ごしていたけど梅の季節だったのか、気付かなかった)