Bohemian Rhapsody

公開直後から誰しもが高評価
そしてあれよあれよと言う間に尻上がりの大ヒットになったので
持ち前の天邪鬼で見る気が全く無かった。
だいたい俺、Queenの好きな曲は数曲あるけど大ファンじゃないし...
と思っていたのだけど、ベスが観に行きたいというので
本日、ライズの109シネマへ観に行く事にした。


往路の渋滞がすごそうだし、帰りの脱出も大変そうなので
電車で行く事をベスに提案したが、面倒なので車がいい、と。
渋滞を考慮してかなり早めに家を出た。
二子玉川を通過するまでは渋滞も想定内だったのだが
駐車場待ちの列がものすごい。
どうにか駐車場入り口まで辿り着いたところ
なんと満車で駐車場に入れず、路上待ちもできないという。
まじか〜
こんなの初めて〜
クリスマスで3連休だからか?
上映開始まで残り20分。
とりあえずチケット発券をしてもらうためにベスを先に降ろす。
仕方なく玉川上水方面の細い道を進むと
コインパーキングに1台だけ空き有り。
ラッキー。
この際、駐車場代がかかるのは仕方ない。
映画の時は二度と車でこないぞと誓いつつ映画館へ。
何とか間に合った。


2D IMAX は映像もさる事ながら、演奏シーンの音響の何と素晴らしい事よ。
できすぎじゃね?美化してんじゃね?という陳腐なストーリーの欠点を完全に無意味にする
圧巻のパフォーマンス!
観終わった頃には1,800円の駐車場代金を支払った事も払拭する程の満足感。


オープニングの20世紀フォックスファンファーレが
ブライアン・メイロジャー・テイラーの録音なのと、
エンドクレジットの最後の曲が
The Show Must Go On なのも良かったな。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

ちなみに、Queenで二番目に好きな曲が
The Show Must Go On
一番好きなのは
Teo Torriatte


あまり興味がなかったので知らなかったけど、
映像化されたドキュメンタリーはけっこうあるのね