シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳で初スキーしてみた、と仮定する

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行ってみた、と仮定する。いちいち板を持っていくのは事前の準備や終わった後の手入れが面倒くさいから、ウェアだけ持っていく、としよう。そうするとかかる費用は午後券2,500円とレンタルスキー代金3,100円(4時間)。4時間のレンタルができるなんてウェブで案内されていないから行ってみないと分からないよなぁ。ちゃんと案内してよ。12時過ぎに到着したら平日午後なので駐車場はがらがらだろうな。となるとゲレンデを板で滑るだけでなくて駐車場をタイヤで滑るなんて遊びもできるだろうな。楽しそうだな。それともゲレンデは大して広くないからそれほどは楽しめないかな、なんて思いながら実際に滑ってみたら思った以上に楽しんじゃったりするんだろうな、と夢想する。お昼過ぎから休みなしにひたすら滑りまくると2時間も滑ったらもう十分だろうな。ゲレンデをワイドに使ってストックレスで滑れるには中級コースは距離が短いから物足りないだろうな。かと言って上級者用ゲレンデは距離はあるけど端っこがモーグル用に整地されていて幅が狭いからそれほど楽しめないだろうな。といろいろと想像してみる。15時頃にはゲレンデを後にして中央高速を普通のスピードで東京に向かって17時には帰宅だろうな。あぁ平日の午後の日帰りスキーは楽しいだろうな。でも八ヶ岳方面はやっぱりブランシュたかやまだな。
と想像上の今シーズン初スキー。
スキーの何がこんなに楽しいのか再認識した。
生身の体で体感するスピード感と左右に振り回す遠心力、なのだろう。想像だけど。