TAG Heuer 検査結果

wine2005-04-20

TAG Heuerを取り扱っている LVMHウォッチ・ジュエリージャパンから見積書が届いて目を剥いた。竜頭押し込み不良のほかにカレンダー機能が不良との事。そう言えばそうだった。これを修理するためには分解修理(オーバーホール)が必要で、お値段は 45,150円。マジですか? ちょっといい時計が買えちゃいますよ。SWATCHなら3本は買える。しかし、○年前に婚約指輪のお返しに妻からもらった特別な時計なので修理しない訳にはいかない。村上龍じゃないがこの金で何が買えたか考えつつも修理承諾の連絡を入れる。
(ちなみに99年頃にオーバーホールを1回していて、今回のOHと併せると年間約1万円の維持費がかかっている計算になる。正規取扱店以外に修理に出せばもっと安く上がるのかもしれない。)

(どーでもいーが「耐ショック」と聞くと、「耐閃光防御! エネルギー充填120%」と続けたくなってしまう)