prosolid II 使用感

使い始めて約10日。

  • よいところ(前も書いたけど)
    • 小さな文字でも綺麗に表示されるので一画面で多くの情報を表示できる事
    • FOMAならではの音質の良さ(でもちょっと人工的な感じ)
    • マルチタスク化されているので複数のアプリケーションを切り替えながら使える
    • 回線を接続しなくても留守電の有無がアイコンで表示される(って意味分かる?)
    • 文字入力でのモード3(T9方式)が面白い(まだ“便利と言い切るほどではない。ここら辺、NEC端末に搭載されているT9ダイレクトにはまだ及ばないか)
  • 不満点
    • キーストロークが浅くなり(?)prosolidと同じ感覚でキーを押しても入力されない事がときどきある。メール入力時にストレスを感じる
    • 『二桁までの数字入力⇒メールキー』でメモリーのその番号に登録されている人に新規メールを作成する機能がなくなった。
    • プリセットの不必要な画像データなどを消せない
    • 折りたたんだ状態でマナーモードのON/OFFができない(prosolidでは折りたたんだ状態でのマナーモードON/OFFがサイドキーに割り当てられていた)
    • 文字入力で逆順がサイドキーに割り当てられていてすばやく押せない
    • 文字入力でワード予測が貧弱で使えない(そのうち学習するのか?)