ちんすこうと共に来たる

wine2006-07-22

夕方前に、学生時代の友人S.K.とY.I.が半年ぶりに遊びに来てくれた。
今回も、5月に沖縄に行ったときに買ったという、私と妻の大好物ちんすこうを山のように持ってきてくれた。
そればかりでなく、長男と次男にとっても楽しいおもちゃのプレゼント。
さらに、スープの材料を持参して夕食時にぱぱっと作ってくれた。
なんと至れり尽くせりなお二人なのでしょう。
我が家からは前回いただいた知恵の輪のリベンジで、先日箱根に行ったときに買っておいただるまの寄木細工。


2人が来たときにはちょうどお友達からもらった動物のDVDに釘付けで挨拶もそこそこにおやつも一緒に食べなかった長男も、DVDを見終わって2人からのプレゼントを目にした途端に弟の分まで奪う勢い。
口を開けると咆吼と共に口の中の電球が光るおもちゃのライオンと、お風呂で遊べるペリカン&魚のおもちゃ。


かなり楽しい一晩でした。
ありがとう!
(以下略)


(写真は肘でテーブルにぶら下がって腹筋運動中の次男を見守る2人)