救急車 twice

昼過ぎの一番暑い時間帯に3時間フットサルをした。
過去最大の参加人数(18名+13名?+4名)で長時間の練習の割には走らずに済んだが、こんな猛暑の炎天下で運動するなんて我ながらキチガイ沙汰だ。
先日の肉離れの教訓から、練習開始前と試合の合間にも足を冷やさないようにアップし続ける。
しかしあまりの暑さになるべく必要以上には体を動かしたくない気分。
ところで我がチームには鉄壁の守備を誇る守護神GKがいるのだが、今日の練習でアキレス腱断裂をやってしまった。
暑さのせいだろうか…
これが最初の救急車。
さらに、練習を終えて大人達がシャワーを浴びているときに、クラブハウス前の手すりにぶら下がって遊んでいたK.O.君(この冬に何度か一緒にスキーへ行った)が背中からコンクリートの上に落っこちて後頭部から出血。
しばらくお友達のお母さんが傷口をタオルでしっかりと押さえていたので血は止まったのだが、念のため救急車。
これが2回目。
重なるときは重なる物だ。
K.O.君は後頭部以外に怪我が無かったようなので多分数針縫うだけだろう。
早く治るといいね。
守護神N.K.氏のアキレス腱断裂は全治2ヶ月。
かなりの大怪我になってしまった。
お大事に。
スポーツ安全保険に入っていて良かった。