Albert, Happy Birthday!

wine2007-02-13

しばらく前から本人が楽しみにしていたアルバート4歳の誕生日。
朝起きてベスとウィリアムと私が「おめでとう!」と祝うと本当に嬉しそう。
朝は通常通り保育園へ登園。
夕方、仕事を早退したベスがバースデーケーキを作っているとピンポ〜ン。
扉を開けると長屋友達のMさん家族。
ご長男のY君がライオンの絵を描いてプレゼントに持ってきてくれたのだった。
長屋仲間の別のMさんからも、戦隊物と仮面ライダーのカレンダーを頂いた。
他にも長屋友達の皆様や保育園のお友達からもお祝いのメッセージを頂いた。
皆様ありがとうございます。
いつもより少し早めに保育園に迎えに行き、夕食後にケーキでお祝い。
ケーキはお祝いのメッセージとアルバートからのリクエストで牛のイラストのデコレーション付き。
去年のライオンはまだ分かるが、なんで牛?
まぁいいや。
歌を歌ってウィリアムもぱちぱちぱちと拍手をしてローソクを4本吹き消してプレゼントをあげる。
長屋友達から頂いたライオンの絵とキャラクター物のカレンダーを嬉しそうに手に取る。
ベスと私からはCarsのDVDをプレゼント。
誕生日に親からプレゼントするのは初めて。
実は本人からのリクエストはねずみだった。
昨年のクリスマスにサンタさんからもらったウサギのはなこのように陶器でできているねずみが欲しかったらしい。
でもウェブで探しても近所のガーデニング用品を扱っているお店に尋ねてみても陶器のねずみの置物って無いんだよね。
仕方ないから先週赤ちゃん本舗で釘付けになっていたカーズのDVDにした。
ねずみじゃないからどうかな、と思ったが思いの外喜んでもらえた。
よかったよかった。

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]