K面B踏K

近日中に開催される予定の新旧支店長の歓送迎会。
一次会の後にメンバー限定の二次会でKラオケをするらしく、事前に参加者一覧が回ってきていて半ば強制参加。
タバコの臭いが付く
ヒトマエで歌うほど上手くない
たばこの臭いが付く
好きな曲が偏っているのでそればっか歌ってるとヒかれる
煙草の臭いが付く
ヤニ臭くなる
などなどの理由で、歌う事自体は嫌いじゃないけどカラオケは嫌い。
しかし欠席するとマズそうなので仕方ないので参加。
と思っていたら、なんとその後、歌う曲と相方まで指定された。
はぁ…、そこまでスルですか。
そんな二次会ハジメテです。
曲目はS年隊のK面舞踏会、相方は担当業務が同じN(28、Male)。
「フリ付きね、YouTubeで検索すれば見つかると思うから」との幹事Kのお言葉。
ありました、これ(↓)(表示されないかも)
http://video.google.com/videoplay?docid=-7841593279196026008
http://jp.youtube.com/watch?v=g-mIUtsCbH0


http://video.google.com/videoplay?docid=6877217494751667663
http://jp.youtube.com/watch?v=X3DI39nGZc8


なんとなく一部分は聴いたことがある。
しかし、こんなの踊れない。踊れるわけがない。
踊りはともかく歌の部分だけでも事前に練習やパート分担をしておく必要があるので、本日お仕事帰りにNとカラオケへ。
20時から23時まで3時間も。
『K面舞踏会』ばかりも歌っていても飽きるので他の曲も時々歌ったけれど、『K面舞踏会』だけで15回は歌った。
終わる頃にはすっかりヤニ臭くなったのにフリはさっぱり。
しかも今時の若いやつにしてはめずらしいほどカラオケ下手なN。
音程もタイミングもなかなか合わせらないし、ハモればつられるし…
自分より下手な人、久しぶりに見た。
でもラップ系の曲は歌えるようだ。