MDR-EX90SL 断線

VAIO VGN-SZ90S 購入時のクーポンを利用して2006年6月に半額程度で入手したMDR-EX90SL
購入前は『唯一気がかりなのはソニー製品故の壊れやすさか…』などと懸念していたのだが、4年間も愛用する事になった。

今朝、通勤時に下車駅をうっかり4駅も乗り過ごして上り電車に乗り換えるときにふと気がつくと右から音が出ていない。
iPodの故障かイアフォンの断線かどちらかな、と気になっていたのだが、夕方確認したところイアフォンの断線だった。
左右のコードが分岐しているところが断線している。
検索してみると『MDR-EX90SLを修理』のように自分で修理できた方もいらっしゃるようだが、これ自分でやろうとするといつになったら手をつけられる事やら…
修理は諦めるとしよう。


という事で後継機を探すことに。
MDR-EX90SL は音は文句なくよかったのだが音漏れもすごかった。
次は音漏れが極力少ないものを探そう。