ダイワハウス 打合せ5

午前は鶴見のカリモク家具アウトレットへ
その後NorthportMallのKEYUCA CAFEで食事をしショップでソファ、TVボードなどを見る
家関連のメモを残すためのノートを購入し打合せへ
前回打合せの変更点及びメールでお願いした項目が反映されているか確認
次に最重要な値段の話
おや、先日あんなに頑張って値段が下がる方向に変更したのにあまり変わっていない
一気にテンションダウン
この値段じゃ買えません
テンションダウンのまま外構の大まかな方向性を打ち合わせる
その後テンションダウンのまま港北のmoda en casa、NOCE、村内ファニチャーを回る。
金に糸目をつけなければカリモク家具だが、
現実的な価格だとKEYUCAとmoda en casaが好みの物を扱っていた。
まぁそもそも家が建つかどうかが怪しくなってきたが。
転校に難色を示していたアルバートだが(そりゃそうだ)
家が建って引っ越したら子供部屋できるよ、自分の勉強机できるよ、
という話に目を輝かせていた。
転校しないで済めば一番いいんだけどね。