扇風機 世代交代

結婚した時から使っていた扇風機を先週ウィリアムが倒して羽が割れてしまった。
さすがに15年以上も働いたのでここらで引退、お疲れさま。
扇風機は最近は2万円前後〜4万円弱のDCモーターの扇風機というのが出て来たが、
値段が高い割に見た目は従来の扇風機と同じで全く納得感がない。
せめてdyson AirMultiplier くらいのインパクトがないとね。


という事で従来型の扇風機を購入。
3年前に購入した三菱製がモーターが小さくてデザインもそこそこなので、今回も三菱で。
3年前から何か進化したかというと、今更進化しないよね、
扇風機なんてシンプルなんだからさ。
風の直進性が増したとの事で店頭で実感。