手術後4週間経過

術後の経過観察のため病院へ。
骨の埋まり具合の確認のためレントゲン撮影の後、歯科で予後経過の所見を聞く。
順調とのこと。
左下顎周辺に痺れと微かな痛みも残るが、痺れが取れるまで手術から3ヶ月は見て欲しいと。
痺れ対策の薬を60日分処方される。
(当初30日分だったが30日後に処方のため来院できるか分からないので60日分を依頼)
またかかりつけ歯科医宛の手紙を書いて頂く。
奥歯の根の治療は再開してOKとの事。
次は来月、薬の処方のための来院が必要と言われたが60日分の薬が切れるまではいいんだよね。
その次は術後3ヶ月にあたる1月8日をめどに来院予定。
入院受付カウンターで保険会社提出用の診断書を受け取り、会計を済ませて終了。
病院目の前の薬局は混雑しているため、処方箋はテラスのトモズへ持ち込む予定。
今日は気温21℃、湿度30%と、最も快適と感じられる気候だそうだ。