ゲレンデタクシー

裏磐梯猫魔スキー場にてゲレンデタクシー。
昨年の白樺湖エコーバレー以上の楽しさを求めて。
ところがタクシーコースも運転もスキー場も全てがイマイチ。
期待外れだったので90分4本滑降してゲレンデを後にした。


途中、白河から郡山南が雪による通行止めでR4を走ったり、
猪苗代湖の周りの人気のない道を寄り道して走ったのだが
そちらの方が楽しかったのでまぁいいか。


そういえば、R4で渋滞中にワイパーに付着した氷が融けずにウィンドスクリーンに拭き残しができ
そこから凍り始めて視界が悪くなることが数回。
幸い渋滞だったので車を降りてワイパーから氷を取り除くことができたが
高速で同じ状態になったら非常に危険。
こういう車だからワイパーデフロスターとか標準装備かと思ったのだが取説見ても記載なし。
レガシイの時は標準で寒冷地仕様だったし、ワイパーが凍る事は全くなかったような気がするのだけど。