雪景色

スタッドレスに変えたし、

24日からみんな好き勝手に予定を入れていて

一人だけ家にいるのもバカバカしいので

ホワイトクリスマスで雪景色を見に行くことにした。

志賀高原白川郷まで行きたいところだが、

調べてみると、白川郷の展望台は今年は予約制になっていて

ツアー客か白川郷の宿泊客しか予約できない事になっている。

まぁベスが車を使うために朝までに帰宅しないといかんので白川郷は遠すぎるか。

志賀高原も、ノンストップ往復するには上信越道がダラダラと長すぎる。

手っ取り早く雪景色を見るためには最も近い雪国。

となると関越道をひたすら進んで関越トンネルを越えるのがいいので長岡へ。

ちょうど数年に一度らしい強い寒気が流れ込んでいて、

日本海沿岸の山沿いには大雪の警報が出ているようだ。

 

トンネルを抜けると雪国だった。

今シーズン初雪道なので、しばらく慎重に走ってみたが

すごいスピードですっ飛んでいくトラックがいたので

尾灯を目印にしてハイペースでついていき4時間弱で目的のSSに到着。

ホワイトアウトしそうな吹雪だったので尾灯が見えない日中であれば

もっと時間がかかったはず。

給油して、長岡大橋と長生橋を見て帰路に着く。

途中、除雪車の作業の追い越し禁止でペースダウンしたが

またもやすごいスピードですっ飛んでいくトラックがいたので

尾灯を目印にしてハイペースでついていき3時間強で八幡山SSに到着。

 

融雪剤でかなり汚れたので洗車してから帰宅。

雪道を堪能できた。

夜中のドライブは車が少なくていいね。

 

2110 出発

2124 瀬田通過

2138〜2143 八幡山SS 給油

2205 練馬IC入る

2247〜2251 上里SA

2340 土樽PA通過(冬タイヤコントロール

0046 長岡IC出る

0050〜0100 Dr.Driveセルフ長岡大橋SS 給油

gogo.gs

0109〜0120 長生橋

0132 長岡南越路スマートIC入る

0402〜0409 三芳PA

0418 練馬IC出る

0434〜0443 八幡山SS 給油、プリペイドカードチャージ

シンエネ八幡山SS / シンエネ商事(株) - 世田谷区 ENEOS ガソリンスタンド情報

0535 帰宅

自宅近くの24時間給油できるSSは、洗車機は24時間使えるわけではなかった。

 

f:id:wine:20211226011258j:plain

 

f:id:wine:20211226022853j:plain

 

 

f:id:wine:20211226044117j:plain