期待を超える男

要件定義書作成の研修を内幸町で終日受講し

一度帰宅してから映画を観に出かけた。

 

Mission: Impossible - Dead Reckoning Part One ミッション:インポシブル

 

気になるけど「続く」で終わる事が分かってるから

どこまで面白いか分からないな〜、と期待半分程度で観に行ってきた。

今回もIMAXスクリーンは後続のトランスフォーマーに侵食されつつ

時間によっては上映してますよ、という状態。

宮崎駿に一掃されてしまったIndiana Jonesよりまだマシか。

Top Gun: Maverick がそうだったように、こちらも期待以上だった。

適度に笑いを誘いながら、お約束のアクション全開。

Part Oneだからと言って尻切れとんぼ的な幕切では全くなかった。

そしてIMAXで観れてよかった。

カーチェイスのシーンが不必要に長すぎと感じたのと

Pom Klementieff 演じる Paris の存在意義が不明な程度で

もう一度観てもいいほど面白く

不慣れな内容の講義で疲れた頭がリフレッシュされた。

帰宅したらベスが「私も観に行きたかった」と言っていたので、また観ようかな。

 

missionimpossible.jp

https://www.imdb.com/title/tt9603212/