2006-01-27から1日間の記事一覧

ベビーカー

帰り道、急行から各駅停車に乗り換えるために二子玉川の駅で電車待ちをしていると、片手に赤ん坊を抱いた母親がもう一方の手と足でベビーカーと格闘している。反対側のホームへ行くためにベビーカーを畳んで階段を降りたいのだが上に乗せているブランケット…

Mozart, M.A.

googleのロゴがカツラと五線譜になっている。今日はモーツァルト生誕から250年目の誕生日。 ロゴをクリックすると“mozart”の検索結果のトップにThe Mozart Projectが表示される。

外付けHDD

自宅用とオフィス用で外付けHDDの購入を検討してかれこれ1ヶ月以上経つのだが、id:studio_unicorn様がI-O DATAの外付けHDDを購入されたようだ。 参考にさせていただきます。 I-O DATAのオフィシャルサイトを見てみると、LAN接続やプリントサーバ搭載などけっ…

Free PDF

クセロPDF http://xelo.jp/xelopdf/ (書きかけ)

まいごのペンギン

予約した図書を受け取りに長男を連れて図書館へ。 手続きをしている間、長男に動物図鑑を与えて子供コーナーに放置。 帰り際に目に付いたのがこれ。 表紙とタイトルが面白そうだったので長男のために借りてきた。 この程度の長さなら読んであげても眠くなら…

あるいは始まり

昨年12月30日にID:studio_unicorn様から頂いた『世界の終わり、あるいは始まり』(歌野晶午/角川書店)をようやく読み終えた。 「子を持つ親として読んでみての感想を聞いてみたい」というような趣旨の事を言われたような気がする。 結論から言うと、息子を…