ウォーカーズハイ

飲み会でワイン1本をほとんど一人で飲んだ。それほど美味しかった訳だが、帰りの電車で座席に座った途端に滅茶苦茶酔いが回って来て、降りるべき駅をそのまま通り過ぎ、終点まで行ってしまった。終電の終着駅のタクシー乗り場は当然長蛇の列だ。こういう時はいつも少し離れた所まで歩いて空車を拾うのだが、夜風があんまり気持ちがよく空車もなかなかつかまらないのでどんどんどんどん歩いていく。ただでさえ酔っ払ってハイだったのが、そのうちランナーズハイ状態(正確に言えばウォーカーズハイか)になってしまい、ウォークマンに合わせて音痴な歌声を響かせながら結局自宅まで歩いて帰ってきた。約90分、だいたい6km程度だろうか。ベロンベロンに酔っていて歩くスピードはトロいが、かなり楽しい夜だった。