JBL スピーカー

wine2004-04-23

  • スピーカー/JBL/TZ-1/約90,000円
    • 本製品とかBOSE 55WERなどのように、トールタイプの家庭用2chスピーカーが欲しいのだが、この手のタイプというのはだいたいがホームシアター向けなのだろうか。ホームシアターにはそれほど興味はなく、いい音で、しかも金をかけずに音楽を聴きたいのだけど、どんなスピーカーがよいのか……?55WERを店頭で視聴したときには低音〜中域にかけては満足行く音が出ていたが、ウェブに書き込まれている情報だと高域がイマイチとか。家電店の喧しい環境では全く分からなかった。高域まで鳴らしたい、あるいはクラシック向きであれば55WERよりはTZ-1らしい。いずれにしろ静かな環境で聴き比べてみない事にはどちらがいいのか分からない。