不用品処分

wine2004-05-18

本日処分するもの。食器多数、スキー板、スキーキャリア、LP多数、本、デイパック、インテリア小物。LPは全てレコファンへ。本は全てブックオフへ。食器の一部とデイパックやインテリア小物はハードオフへ。食器の残りはばら商会へ。スキー板とスキーキャリアは引き取ってくれるところがなかった。
ハードオフで食器を引き取ってもらうには ①箱入り ②未使用 が条件だとは知らなかった。箱入りでも箱が汚かったものは箱から出してばら売りされるのだから、箱無し未使用も引き取ってくれてもいいようなものだが、きっちりしたガイドラインがあるらしく交渉してもダメだった。スキー板は、「長けりゃ偉い」という時代の物だったのだが(Rossignol Super Virageなど)今更このような古い板はどこも引き取ってくれないらしい。ばら商会のお兄さんはいろいろ若いのにしっかりとしていて親切だった。近隣のウィンタースポーツ用具を扱っている他のリサイクルショップでにも片っ端から電話で問い合わせてみたが、どこも状況は同じだった。仕方ないので来シーズンにどこかのゲレンデで置き忘れてくるか、じゃなくて、ちゃんと金はらって粗大ゴミで出します。
(写真は今回処分したTangerine DreamBootlegのライブ版 "Staatsgrenze West"。後に"Pergamon"のタイトルで正規版として発売されたもの。このライブからヨハネス・シュメーリングが初参加。これがいくらで売れたのかは不明)

  • ばら商会 世田谷区代沢4-16-19 TEL:03-3413-7768