Victor DR-MX1

wine2004-05-20

  • KDD+DVDレコーダ/ビクター/DR-MX1/未定
    • ビクターがVHS&HDD&DVDビデオレコーダーを発表した。VHS&HDD&DVDという3in1はパナのDMR-E150Vに次いで2機種目かな。7月下旬発売予定だそうだ。DMR-E150Vとの相違点は、HDDの容量が多い、裏番組同時録画ができない、という点だろうか。DMR-E150Vの80GBでも標準モードで34時間も録画できるんだから十分だな。裏番組同時録画ができないのもイマイチ。我が家のビデオはますます下り調子で、巻戻していないテープは絶対にイジェクトしてくれないし、巻戻してあってもかなりの確率でテープが絡まって出てくる。早く買い換えたい。

(写真はタンジェリン・ドリームの1stアルバム。貴重な当時の日本盤。本文とは全く無関係)