フットサル 初体験

保育園のパパ友に誘われて二子玉川のミズノ・フットサルプラザにてフットサルをしてきた。
フットサルは7分ハーフだが、声をかけてくれたM氏曰く『3分も動くと息が上がります』との事。いやいやいくらなんでも3分という事はないでしょう、と思っていたのだが、彼の言うとおりだった。体力の無さとテクニックの無さに愕然とした。まぁ根拠も無い自信を持っているほうがどうかと思うけど。1時間ほど体を動かしていると、ようやく運動に慣れてきて7分間プレイし続けたが、ハーフタイムには息が切れ切れで全身が燃えるように熱くなっていた。これだけハードに運動するのは約2年半ぶり。2002年の2月に朝から晩まで尾瀬岩倉のコブを攻めて以来。とても気持ちよかった。
これはハマるわ。毎週やりたい。