野口選手ゴール時の視聴率は29.2% マラソン生中継(asahi.com 04.08.23)

wine2004-08-23

オリンピック女子マラソンは、灼熱のレースを制してオリンピック初出場の野口が金メダルを取ったが、ゴールした瞬間の23日午前2時26分の瞬間視聴率が29.2%。この数字はTBS系だけで、同じくマラソンを生中継していたNHK(BS 及び ハイビジョン)の視聴率は含まれていないらしいので、両局を合わせた視聴率はもっと多かったという事だ。おいおい深夜2時30分ですよ。3人に1人がそんな時間にTV見てたんですね。我が家もご多分に漏れず見ていました。そして今朝寝坊しました。やれやれ。
そろそろ睡眠時間を稼ぐようにしないと金曜日深夜の大曲へのドライブで大変な事になってしまう。
それにしても世界記録保持者のラドクリフが途中棄権とはね。