海 再挑戦

wine2005-04-24

という事で今日はルートを変えて海を目指してみた。第三京浜〜横浜新道〜R1を経由して辻堂まで僅か1時間。なんだこんなに近かったのか。SEIYUで買い物をして辻堂海浜公園の駐車場に車を止めて波打ち際まで3人で歩いた。
足元に寄せる波にビビリマクリの子供はすぐに「あっち行く〜」と今来た方を指差す。抱っこされていて波なんて関係ないのに臆病な奴だ。波打ち際から少し離れたところにシートを広げて座り、さっきSEIYUで買ってきたおやつのバナナを3人で食べる。
少しのんびりしたが、既に陽は西に傾きかけ、風が強くて肌寒いので1時間ほどで退散。
帰路は鎌倉までのんびり海沿いの道を走る。子供にとっては波打ち際にいるよりも車の中からすぐ左を走る江ノ電や対向車線のバスを見るほうが楽しいようだ。
鎌倉で食事をしようかと思ったが、日曜日で閉店時間の早い鎌倉で行き当たりばったりではよい店はみつからず、豊島屋で買い物をしただけで食事は自宅近辺まで戻ることにする。