ジャングル大帝レオ

amazon.co.jpで注文した本が届いた。『小学館のアニメ絵本 ジャングル大帝』。よしよし、これで忌まわしきあのアメリカ製類似本を自宅から駆逐できる。
さっそく子供に植え付けんと読み聞かせるために本を開くと、あれ、なんか違う。
1ページ目でいきなりレオとライヤに子供が産まれるのだ。レオのお父さんは?
レオが成長する最初の物語の絵本のつもりで購入したのだけど、どうやら違ったようだ。絵本になってないのかな?いやいや、そんな基本的なことはamazonのレビューに書いてありますよ。注文する前に読んでくださいよ。
そんな親の思いはよそに、けっこう子供ははまってくれたようで、2度も読ませられた後、一人で読んでた。それにしてもこの本は95ページとかなり長くて、最後まで音読するとけっこう疲れるのだ。