@にんにん@

本日のちび:保育園から帰ってくるなり『や〜まをこ〜え〜、た〜にをこ〜え〜、ぼくらのまちに〜やってきた〜、はっとりくんが〜やってきた〜』と歌いだすではないか。そ、それは忍者ハットリ君?
忍者ハットリ君のアニメは見たことがないけれど、この歌詞はなんとなく知っている。
試しに「にんにん」と言って見ると、にこ〜っと嬉しそうな顔をして同じ部分を歌いだす。
むむ〜、「にんにん」も知っているのか。
しかし、なぜ今日いきなり歌いだすんだろう?なぜいまさらはっとり君?そして、今日一日で覚えたとしたら、すごい記憶力。一体誰に教わったの?
「象さんとクモの巣」ですら、気に入っているようなのに、きちんと歌えない。なのにハットリ君は一日で歌えるようになるなんて。歌えるどころか「にんにん」まで知っているなんて。これがアニメの魔力なのかしらん?
いまどきハットリ君なんて「20世紀少年(浦沢直樹)」でしかお目にかからないよ。