ターミナル

トム・ハンクスか、どーでもいー役者だな。
でも、
一文無しで空港内でどうやって9ヶ月も生活したの?
とか
守らなければいけない約束って何?
と気になって、ちょっとは期待してDVDを借りてきたのに。
カートを回収してコインを得るのはいいけれど、左官のスキルがあるなんて反則でしょう。
父親がもらいそこねたサインをもらいに来たってのはいいけれど、空港の外に出る機会がありながら留まっている理由に納得できないでしょう。
アメリア役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが『この女優はこんなにかわいかったっけ?』と意外な一面を見せるのと、フランク役のスタンリー・トゥッチの憎まれ役っぷりと、実物大のリアルな空港のセット以外に見るものなし。面白くないとは言わないけれど、わざわざ2時間かけて見る程の映画じゃないという意味で駄作凡作。