Night Zoorasia

普段はご覧いただけない夜の動物たちの姿を、8月限定で公開する夏の特別イベント、それが「ナイトズーラシア」です。
昼間とはひと味違ったロマンチックな夜のズーラシアでは、薄明かりの中で浮かぶ幻想的な動物たちのシルエットや、涼しい夜になると活発に動き出す夜行性のトラやライオンの姿など、普段とは違った動物たちの姿を楽しんでいただけると思います。
よこはま動物園ズーラシア ウェブサイトより)

という事で、今年最初の開催日の本日、ナイトズーラシアに行ってきました。
夜の動物園を散歩する雰囲気だけでも十分に楽しめるけれど、ズーラシアのウェブサイト(上記)にも案内がある通り、日中寝てばかりいる動物の活発な行動を見ることができた。特にバクとライオン(♀だけ)は昼間のぐうたらぶりがウソの様な活発な行動。動き回るバクは思ったよりも巨体だった。鳴き声も聞けて夜来た甲斐があった。この時間帯でもやっぱり隅にじっとしていたのはアムールトラスマトラトラ。トラは用も無くうろつかないのか?