結婚記念日

wine2005-10-10

(2005年10月16日 記)
一昨年の結婚記念日は両親に子供を預けて富士急ハイランドへ行ったのだった。去年はどーしたのか記録も記憶もないので分からない。
今年は2歳半と1ヶ月の乳幼児を連れての外食はちょっと厳しそうなので、近所のデパートでおいしそうな惣菜とパンをたっぷりと買い込んで来て自宅で食べる。
おいしいものも食べたし、ケーキも食べたし、でも何かが足りないという気がしていた。それが何だか思いつかなかったが、後日妻と次男と原宿〜表参道を散歩していてやっと分かった。
花がなかった。
という事でお店で撮った花の写真。
(2005年10月17日 追記)
id:studio_unicorn様からのコメントで思い出したが、久しぶりに休日の結婚記念日だったのだ(休日と言っても暦の上での話で、夕方まで仕事してました)。体育の日が10月10日固定じゃなくなるなんて、結婚したときは思いもしなかったよ。
(2005年10月17日 更に追記)
友人T.Y.氏がメールで教えてくれました。去年何をしていたか。
Y夫妻と一緒に、彼の妻のご両親が持っている北軽井沢の別荘とランプの宿 駒の湯に1泊づつの旅行をしたのでした。