隠蔽と愚民

例の耐震強度偽装事件の件で強制捜査が行われたが、いまさらやったって手遅れなんじゃないの?とっくに証拠隠滅されてるでしょ。と誰もが思った事でしょう。
まさかこんな裏があったとは…
やじうまWatch12月20日付けの記事で紹介された『きっこの日記』を読むと、なるほどねぇ、と納得感心することしきり。もっともこの日記にどこまで信憑性があるのか分からない。少なくとも『日本国民/TVニュースが浅田真央一色だった日(12月19日)に、耐震強度偽装事件関して野党からの「さらなる証人喚問」と言う当然の要求が出されたが、自民党公明党が数にモノを言わせて強引に要求を却下した。そしてどの局も、与党が証人喚問の要求を拒否したことについてはほとんど報道しなかった』などという記事を読むと、へぇっと思う。
えぇ、そのマスコミの偏重報道にマンマと踊らされている愚民です、私は。


蛇足:高校時代の国語の教師曰く
「民」という字は「奴隷」という意味なんですよ。だから「非国民」ってのはいい事です。みんな非国民になりましょう。