スキーブーツ

wine2006-01-09

妻のスキーブーツとスノーシューズを買いに港北へ行った。
これまでは7年ほど前に買ったLangeのブーツを使っていたのだが、先日の軽井沢で突然壊れた(⇒写真。多分経年劣化のため)。レストハウス内を歩いているときに、足を踏み出すごとに目線が低くなっていき、周囲からは視線を浴び、おかしいなと思っていたら実はブーツが壊れていたらしい。まるで漫画だ。
粉砕したブーツの破片が歩いた後に転々と落ちていたとの事で、その様子を見れなかったのが残念。
「Lange履いてます」というといかにもスキー通のようだが、妻は決してそうではなく、前回の購入時に用具を選んでくれた友人のT.I.がスキー通だっただけ。購入時にインナーを削ったりして足の形に合わせた割にはきつい、痛い、寒い、という三重苦の数年間で、壊れたので次を買うきっかけになり、ある意味せいせいした。
と私は思っていたのだが、妻は今回もできればLangeがよかったようだ。
しかし今回は幸い(?)にしてLangeで気に入ったモデルがなく、Atomic、Nordica、Tecnicaなどを履き比べた結果、HEAD の S8 HeatFit Lady っちゅうモデルを購入した。
懸案の爪先周りのフィット感がなかなかよいようで何より。
しかも安売り店ではなかったのに各種割引でかなり安く購入できてハッピー。
ほぼ同時期に買った(らしい)わしの Rossignol の靴もそろそろ壊れるんだろうか…?