入っテル

ITmediaの記事によると、Macworld Expo 2006でPentium Macが披露されたらしい。
PowerBookMacBook Proっちゅう名称になり、見かけは大差なさそうだけど2基のプロセッサをシングルチップに組み込んで従来のPowerBook G4よりも4倍高速との事。
いままで散々「PowerPCPentiumより高速なんじゃ!」と力説してたのに、こうもあっさり「従来より4倍高速」って言われてもねぇ。
外観とGUIが変わらないなら欲しいけれど、処理速度半分でいいから価格も半分にしてくれないかな。
それにしてもMacBook Proって名称はイマイチ。
確か、68系からPowerPCに変更したときには名称変更しなかったんだから(ものすごく曖昧な記憶)今回もこれまで通りのPowerBookでいいじゃん。
仕様など詳細はそのうちチェックしよっと。
MacのTVCMやラジオCM(そんなのあるんか?)にIntelのうざったいサウンドロゴが入るようになるんだとしたら嫌だなぁ。めちゃくちゃイメージダウンだ。